MENU

楽チンで長持ちします

カミソリで処理をしていたのですが、シェービングクリームを付けてもかゆみと乾燥で皮膚がボロボロで生足や生腕なんて見せられずいつも長袖、タイツやロングパンツで過ごしていました。夏に海水浴も恥ずかしくていけませんでした。
サロンへ行くのも恥ずかしく、何か良い方法はないかとインターネットで検索していたところ脱毛器を見つけ、これなら人にきずかれずに自宅でこっそり出来るなぁと思い購入してみました。
取り扱い書を読みながら2週間に1度照射する脱毛器で、とても時間かかりそうだし、光を当てるだけで生えてこなくなるのかなぁと半信半疑脱毛を初めて見た所、一ヶ月後半分位生えてこず、さらに一ヶ月後8割生えてこずで、三ヶ月後には綺麗に生えてこなくなり、かゆみも無く肌もスベスベ綺麗になりました。
あれから2年近く経ちますが両腕両足で今現在10本位生えてきたかな?という位でほぼムダ毛はありません。
脱毛器もカートリッジを交換すればまだ使えるのでもう少し増えてきたらまたやってみようかなという感じで手軽に使えます。
カミソリ負けする方肌の弱い方には脱毛器はとても良いと思います。今半袖やノースリーブ、スカートもはけるようになりオシャレを楽しんでいます。

 

最後はいつもカミソリへ

 

昔に、母が脱毛クリームを買って来てくれたので使ってみましたが、肌に合いませんでした。
その脱毛クリームには、スポンジみたいな物がついており、それで擦っていくんですが、これがまた痛い!!!
ムダ毛が無くなった時には、足は真っ赤になり、抜けてる部分と残ってる部分があったので、結局カミソリを使って仕上げましたが、もう2度と脱毛クリームは使わないです( ;∀;)
それからはずっとカミソリで処理しています。
高校生の頃は毛抜きでじみちに毎日抜いていました。
足や手はいいんですが、脇になると首が痛い!
なのでまたカミソリへ戻しました。
VIOは今でも毛抜きで抜いてます(^O^)
カミソリでVIOを剃ると3日目ぐらいにものすごく痒くて痒くて…生えてくる時のあの苦痛はもう耐えれないです。

 

脱毛に行きたいけど、出産、授乳、出産、授乳と続き、なかなか行く時間がありません。
授乳中に脱毛店へ行くと断られました。
授乳中は施術できないそうです。
今は子育てに追われ、脱毛へ通う事も出来ない状態なので、トラブルが少なく、時間のあまりかからないカミソリに助けられています。
これからもこのムダ毛と付き合って行くと思うと、辛いです…
本当は脱毛に通いたいのが本音です。